【鳥取砂丘コナン空港】見どころ・豆知識のご紹介・名探偵コナンファンは行ってみるべし!!

鳥取県って全国的に言えばあまり目立たない県かもしれませんし、鳥取砂丘しか知らんという人も多いかもしれませんね。

でも私からすればおすすめ観光スポットがたくさんある県という認識があるんですよぉ。

 

今回紹介させていただくのは

 

鳥取砂丘コナン空港

ペン太郎先生
ペン太郎先生

(豆知識)

2015年に空港の知名度向上をめざして、鳥取県の観光地の鳥取砂丘と、鳥取県出身の漫画家である青山剛昌先生の漫画作品名探偵コナンにちなみ、鳥取砂丘コナン空港の愛称が使用されるようになりました。なので本当の名称は鳥取空港なんですよ。

え、そうだったの?

知らなかったわ

ペンちゃん
ペンちゃん

 

基本情報

所在地 鳥取県鳥取市湖山町西4丁目110-5

 

 

アクセス

電車 山陰本線「鳥取大学前」下車、徒歩で約20分
鳥取自動車道「鳥取西IC」下車
駐車場(無料) 利用台数 900台

利用時間 5:00~22:30

 

空港内

「鳥取砂丘コナン空港」って名前からして凄いですよね(笑)

でも御覧の通りマジです(笑)

ちなみに私達は鳥取には自家用車で来ていましたので空港とは関係無かったのですが、家族全員、名探偵コナンファンということでまずはこの空港を訪れました。

 

空港に関しての詳細は公式ホームページをご覧くださいね。

↓ ↓ ↓

鳥取砂丘コナン空港公式ホームページ

 

それでは空港内に入ります。

まず入り口からコナンだらけです。

さすが名前の通りですね(笑)

 

1Fフロアマップ  引用:鳥取砂丘コナン空港公式ホームページ

 

通路もコナン、コナン、コナンです(笑)

 

そしてコナンと鳥取砂丘のコラボ感のある場所発見!!

これいいわね。

とっても見どころだわ~

ペンちゃん
ペンちゃん

こちらでの記念撮影は思い出になりますね。

 

 

そしてこちらはコナンホールだそうです。

そこらじゅうコナン、コナン、コナンです(笑)

 

上の方をよく見てください。

見上げると怪盗キッドが潜んでいます(笑)

なかなか凝っていて面白いですねぇ。

名探偵コナンファンでしたらたまらないシチュエーションじゃないでしょうか?

ペンちゃん
ペンちゃん

キャー、キッド様だ!!

私、怪盗キッド様大好きなの♡

ふーん……

アポ君
アポ君

 

空港の端に行くと見たことのある店?がありました。

喫茶ポワロです!!

ちなみにお茶はでないですよ(笑)

思わず私はカウンターに入りました(笑)

 

安室ファンの娘はツーショット写真をパチリ!

 

ペンちゃん
ペンちゃん

キャー、安室様だ!!

私も安室様の大ファンなのよ~♡

私もツーショット写真が撮りたいよ~!

え?

さっき怪盗キッドが好きって言ってなかった?

女心はよくわからん……

アポ君
アポ君

 

 

アガサ博士がコナンの為に作った道具も展示されていました。

とてもリアルに作られていますよね。

 

空港内を堪能したので次は「送迎デッキ」にむかいました。

 

送迎デッキにコナンベンチがあったので私はそこで一休みです。

 

デッキには下記のような写真スポットもあります。

まずは子供たちだけで記念撮影。

そして私も妻とツーショット♡

アポ君
アポ君

ペンちゃん、僕と一緒に写真撮らない?

いやよぉ。

キッド様と安室様に挟まれた写真が撮りたいわ!

ペンちゃん
ペンちゃん
アポ君
アポ君

しょぼん……

 

 

こちらの「鳥取砂丘コナン空港」名探偵コナンファンの方にはたまらないスポットだと思います。

興味のある方は一度足を運んでみてくださいね。

 

ということで鳥取砂丘コナン空港の見どころなどの記事を終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ