プロフィール

皆様初めまして。

アラフィフ親父のNOVと申します。

※私が2歳くらいの頃の写真です(昭和でしょう? 笑)

 

この旅ブログに訪問していただき有難うございます。

この旅ブログはこれまでに夫婦や家族で行った事のある旅行先(観光名所や宿泊先、料理等)を出来るだけ詳しく紹介させていただくブログとなっております。

観光地のアクセス方法のみのブログや見どころ&豆知識だけのブログも掲載しております。

また最近は日帰り旅行や一泊旅行のお勧めプランも掲載していますので参考になれば嬉しいです。

このブログが読者の皆様のお役に立てれば幸いです。

例えば

『次の旅行のプランを悩んでいる方』

『旅行予定先の見どころなどを前もって詳しく知りたい方』

『観光地の歴史などを詳しくなりたい方』

そういった方に少しでもお役に立てれる様な記事を書ければなぁと思っておりますので、これからよろしくお願い申し上げます。

 

たまに旅行に関係するようなお勧め商品(サービス)などもあればブログで紹介させていただきます。

 

 

【プロフィール】

 

●NOV(勿論、ニックネームです)

昭和〇〇年11月に大阪で誕生

なので旅行先は全て大阪から出発していると思ってください。

但し、観光地のアクセスについてはどの地域からでも行ける様に出来るだけ詳しく書かせていただくつもりです。

 

●家族構成 

私、妻、長男、次男、長女、私の両親の7人家族

今時珍しい同居です(笑)

 

●経歴

普通科の公立高校卒業(高校時代は某遊園地でひたすらアルバイト)

卒業後、父親が経営している町工場に就職し職人となる。

※車通勤

約10年後、不景気になり親子やのにクビ(笑)になり1ヶ月無職となる。

自宅近くの大手企業工場内の協力会社に出稼ぎ感覚でアルバイトからスタートし3、ヶ月後に正社員に登用されサラリーマンとなる。

※自転車通勤

10数年後に従業員40数名のトップになり。

約23年勤務をしましたが2022年4月に諸事情により惜しまれながらも?(笑)自己都合退職し23年ぶりに無職となる。

同年6月後半から大手企業の物流倉庫に派遣社員として汗水流しながら日々頑張っております。

※電車通勤

いずれは自分のスキルを活かすことのできる会社経営(フリーランス含む)を夢見ているおっさんです。

※但し、派遣はそう簡単にやめませんよ。安定収入は大事ですし、元気なうちは体を動かしたいですし、私の中では『平日は派遣社員、土日は社長』を目標にしております(笑)

※様々な通勤方法や職種を経験しているのでネタの引き出しには困りません(笑)

 

 

●趣味 

国内旅行(生きているうちに全国制覇したいです 笑)

旅行先の企画・神社仏閣巡り・御朱印収集

【小説家になろう】【カクヨム】にてweb小説を投稿しております。

作者名もNOVですので興味のある方は一度、小説サイトを覗いてみてください。

(趣味と言っていますが心の中では本気で書籍化アニメ化を目指しています 苦笑)

※雑記ブログも開設しました。→NOVの雑記ブログ

深夜アニメ鑑賞(40歳くらいからはハマりました 笑)

 

●国内旅行アクセス手段

家族旅行(特に一泊旅行)は主に自家用車(但しディズニーランドは新幹線)です。

夫婦だけの時は自家用車よりも電車、観光バスツアー等を利用しています。

また年に1度、NOV一族20名前後でも日帰りバス旅行もしています。

この一族旅行は観光会社にマイクロバスと運転手さんだけをお借りして行く旅行です。

行き先は冬頃にみんなで数か所の行き先(主に私が考えています)を投票してもらい、決まった行き先のプランを私と妻で考えるというイベントです。

毎年、夏か秋くらいに親戚縁者20名前後が集まりワイワイと行っています。

 

 

●SNS関係 

YouTubeチャンネル NOV父ちゃんねる
Instagram ryokousuki14
Twitter NOV(のぶ)

 

●その他の運営しているブログ

NOVの雑記ブログ(お勧め&気になった商品やサービス。自作小説の紹介ブログ) NOVの雑記ブログ

 

●特技・得意な分野

カラオケ

絵を描くのは普通より少し上(笑)

歴史(戦国時代、三国志)

ダジャレ

親父ギャグ(家族からはため息がでます 笑)

 

●苦手な物

飛行機(旅行好き、全国制覇を狙っている者としては致命的ですが、そこは何とかします 苦笑)

どうぞこれからも『NOVの旅ブログ』を宜しくお願い致します。

 






サブコンテンツ

このページの先頭へ