【呉湾艦船巡り】基本情報・アクセス・見どころのご紹介(初めて生で見た潜水艦に大興奮!!)

今から紹介するのは私達家族が広島旅行をした際に一番最後に訪れた「呉湾艦船巡り」です。

基本情報やアクセス方法、艦船巡り中の様子などを書いていますので参考にしていただけると嬉しいです。

 

呉中央桟橋ターミナル

大和ミュージアムに隣接しているドーム型の屋根が特徴の建物で受付を行います。

 

基本情報

住所 広島県呉市宝町4-44 呉中央桟橋ターミナル1階フロア

TEL:082-251-4354

休日 火曜日
受付 二日前までの予約

電話予約か簡単web予約でお願いします。

料金 (通常)

大人 1500円

小人 500円

(学生団体)

中学・高校生 1300円

小学生     450円

どの旅行サイトを利用しようか悩んでいる方は下記の記事を参考にしてください。

↓ ↓ ↓

【お勧め旅行サイト比較一覧】自分のプランにあった旅行サイトを見つけてお得に楽しく旅行をしよう!

 

 

アクセス

バス 呉探訪ループバス又は広電バス・宝町中央循環線
「中央桟橋(大和ミュージアム前)」バス停下車。
広島呉道路(クレアライン)呉ICから5分、
または、高屋ICから約50分 徒歩:JR呉駅から約10分
駐車場 駐車場はありませんので近隣の市営駐車場を利用してください。(有料)

※カーナビ入力を「呉中央桟橋ターミナル(呉市宝町4-44)」と設定するとスムーズに行けますよ。

レンタカーを考えている方は下記の記事を参考にしてください。

↓ ↓ ↓

お勧め!!レンタカー・高速バス会社サイト一覧

 

 

呉湾艦船巡り

船に乗り込み出発です。

ペンちゃん
ペンちゃん

なんだかとてもドキドキしてきたわ

海上自衛隊を定年退職された方が案内してくれます。

とても人柄の良さそうなおじさんでした。

 

呉湾の様子です。

大きなタンカーもたくさんありました。

 

途中でおじさんが手旗信号のやり方の説明をしてくれます。

 

どの艦船も迫力がありますねぇ。

 

潜水艦発見!!

アポ君
アポ君

これは超見どころだね!

生まれて初めて潜水艦を生で見たので興奮しました(笑)

でもそういえば、前日に近くにある「てつのくじら館」で本物の潜水艦の中に入ったような……(苦笑)

 

 

艦船に近付いていきましたが、めちゃくちゃ大きかったです。

 

約30分後、無事に港へ到着しました。

私達も他の乗客も少し興奮した表情をしながら下船していたかもしれません(笑)

子供たちは良い経験ができて大喜びでした。

 

広島旅行、呉観光をされる際はこちらの「呉湾艦船巡り」を経験してみてください。

 

詳しいことは下記の公式ホームページをご覧ください。

↓ ↓ ↓

呉湾艦船巡りホームページ

 

ということで呉湾艦船巡りの紹介記事を終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ