【四国水族館】各アクセス方法・見どころのご紹介(とても綺麗な水族館です)

四国水族館

「四国水景」をテーマに黒潮鳴門海峡渦潮清流湖沼など四国ならではの自然を再現した四国最大の次世代水族館です。

ペン太郎先生
ペン太郎先生

魚達は約400種1万4000点が展示されていて、イルカたちの生態を満喫できるプログラムも展開していますよ。

へぇー

そうなんだ~

ペンちゃん
ペンちゃん

 

基本情報

所在地 〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4

(宇多津臨海公園内)

営業時間 9:00~18:00

※GW・夏期は21:00(最終入館20:30)まで営業しています。

 

料金 大人(高校生・16歳以上):2200円
小中学生:1200円
幼児(3歳以上):600円
3歳未満:無料※団体・障害をお持ちの方の割引あり(詳しくは公式ホームページをご覧ください)

どの旅行サイトを利用しようかお悩みの方は下記の記事を参考にしてください。

↓ ↓ ↓

【お勧め旅行サイト比較一覧】自分のプランにあった旅行サイトを見つけてお得に楽しく旅行をしよう!

 

 

アクセス

電車の場合 ●岡山駅から、快速マリンライナーで坂出駅でJR予讃線・琴平方面の電車に乗り換え宇多津駅で下車。

●特急南風号(高知方面行)か、特急しおかぜ(松山・宇和島方面行)を利用し、宇多津駅で下車。

●宇多津駅北口から徒歩で約12分・宇多津駅南口タクシー乗り場から約5分(約650円)で四国水族館に到着します。

飛行機の場合 高松空港からの「丸亀・坂出・空港リムジンバス」が便利で、高松空港からバス乗り場4番のりばから乗車してください。

約1時間くらい乗車後、宇多津駅南口で下車をし、徒歩で約12分にて四国水族館に到着します。

自動車の場合 坂出ICより車で10分。坂出北ICから約5分

※カーナビに「道の駅うたづ海ホタル」で検索するとスムーズに行けるそうです。

駐車場 四国水族館駐車場(直営駐車場) 223台(終日600円)

※仮に満車でも駐車場は他(水族館付近)にもありますので安心してください。

レンタカーを考えている方は下記の記事を参考にしてください。

↓ ↓ ↓

お勧め!!レンタカー・高速バス会社サイト一覧

 

それでは館内をご案内します。

太平洋ゾーン&深海ゾーン

ペンちゃん
ペンちゃん

うわ~

とても綺麗、絵画みたいだわ

上記画像の動画はこちら

↓ ↓ ↓

#shorts 【四国水族館】カニ?でも前に歩いてるで(笑)

カニとエビのコラボレーション(笑)

 

やっぱりクラゲは観ているだけならとても綺麗ですよねぇ(笑)

 

渦潮の景

ペンちゃん
ペンちゃん

この水槽は見どころですよ~

 

綿津見の景

この水槽も凄いよね。

映画館のスクリーンみたいで見どころだねぇ

アポ君
アポ君

間近で見たらとても壮大な水槽でした。

 

瀬戸内ゾーン

 

 

人鳥(ペンギン)の景

右下から中に入っている人がいますよね?

中というか下からペンギンの様子を間近で見る事ができます。

めっちゃ可愛いですねぇ♡

ペンちゃん
ペンちゃん

私の方が可愛いわ!!

いや僕の方が可愛いよ!

アポ君
アポ君

 

 

海豚(イルカ)プール

イルカショーは私から観てまだ完全じゃないんでしょうね。

アドベンチャーワールドと比べると物足りないです。

でもイルカの練習方法などを観せるというような工夫を取り入れたりしているので、それはそれでアリかなとも思います。

 

もっと詳しい事が知りたい方は公式ホームページをご覧くださいね。

↓ ↓ ↓

四国水族館公式ホームページ

 

四国水族館近辺の宿をお探しの方にはこちらの宿がお勧めです。

↓ ↓ ↓

【1日1組限定・咄々々(とつとつとつ)】香川県・お勧め古民家民宿のご紹介

 

ということで四国水族館に関するブログを終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が皆様に少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ