【1日1組限定・咄々々(とつとつとつ)】香川県・お勧め古民家民宿のご紹介



咄々々(とつとつとつ)

 

『天空の鳥居』で有名な高屋神社の車道入口がすぐ近くにあります。

天空の鳥居・高屋神社

こちらから父母ヶ浜へは広い裏道を車で10分くらいです。

父母ヶ浜

※いずれの場所も別の記事で書かせて頂く予定です。

こちらが古民家民宿&カフェをされている咄々々さんです。

とても立派な古民家です。

2017年に岐阜県から三豊市に夫婦で移住し、自宅兼店舗として古民家を購入され、2020年に宿泊&カフェ『咄々々』をオープンしました。

 

基本情報・アクセス

住所 〒769-1507香川県三豊市豊中町岡本619-1
交通アクセス JR四国本山駅より徒歩10分・うどん空港シャトルバス・JR四国高速バスゆめタウン三豊バス停より車で7分(送迎予約可)
駐車場 無料 2台分有り

 

『咄々々』さんで宿泊したいと思われた方は下記の旅行サイト(お得なプランがあります)が取り扱っていますのでこちらをクリックしてサイトに移動してください。

↓ ↓ ↓

 

レンタカーを考えている方は下記の記事を参考にしてください。

↓ ↓ ↓

お勧め!!レンタカー・高速バス会社サイト一覧

 

 

それでは中をご案内します。

 

玄関・廊下

古民家の古いものと現代の新しいものとが入り混じった素敵な雰囲気です。

 

座敷(ゲストルーム)

この長いテーブルは手作りだそうです。

とても綺麗で落ち着く和室でした。

 

 

ダイニング

こちらで食事をいただきます。

 

寝室(和室&洋室)

和室も洋室もふかふかマットレスです。

私みたいな腰痛持ちでも安心です。

 

 

写真にはありませんが庭の一部に現在、ピザ窯を作成中だそうです。

完成したらまた来たいです。

 

 

夕食

夕飯は地元の食材をふんだんに使われていて、全て奥さんの手料理でよ💛

事前に伝えておけばアレルギーに配慮した料理への対応もしてくれます。

緑色の野菜は葉ごぼうといいます。皆さん、ご存じですか?

 

初めてすずきの刺身を食べましたが凄く美味しかったです。

 

カレー味のぶりの照り焼きは魚嫌いの次男と娘も「美味しい」と言いながら食べてました。

奥さんいわく、魚嫌いの子でも食べれるかと思い今回はカレー味にしましたと言っておられましたがエスパーですか?(笑)

 

 

土鍋で炊いたご飯もめちゃくちゃ美味しくて全員、何度もおかわりしましたよ(笑)

 

和風ローストビーフも最高でした!!

 

食後の自家焙煎コーヒーです。さすが何十年も喫茶店をされていただけのことはあります。

とても美味しいコーヒーでした。

ちなみにコーヒー豆も販売されていますよ。

食後のデザートも最高です💛

 

みんなお腹一杯でくつろぎまくっています(笑)

このあとトランプ大会になりました。

 

 

朝食

朝食も色とりどりでとてもオシャレな朝食です。

なんとパンはご主人が元々趣味で作られていたパンだそうで、みるみるレベルが上がり商品化できるようになったらしいです。

さすが元エンジニアのご主人です。探求心が凄いです。

 

 

記念撮影

家族で記念撮影

 

ご夫婦と記念撮影

 

咄々々のことをもっと詳しく知りたい方は下記の公式ホームページをご覧くださいね。

↓ ↓ ↓

咄々々(とつとつとつ)公式ホームページ

 



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ