【京都】叡山電鉄・もみじのトンネルライトアップ・超必見です!!

叡山電鉄

叡山電鉄叡山本線鞍馬線の2路線を運営し、比叡山・鞍馬方面への観光客輸送、周辺住民輸送を担っている鉄道です。

上図の通り、出町柳駅から鞍馬駅ゆき(鞍馬線)の列車で約20分、市原駅~二ノ瀬駅間(この区間は徐行運転)に「もみじのトンネル」と呼んでいる場所でライトアップされています。

このライトアップは貴船もみじ灯篭に合わせて11月上旬~下旬に行われています。

約250mの区間がおよそ280本のイロハモミジ、オオモミジに囲まれ、「紅葉」が車窓いっぱいに広がる光景を見ることができますよ。

詳しくは公式ホームページをご覧ください

↓ ↓ ↓

叡山電車ホームページ

 

貴船口駅

今回私は貴船口から乗車し、宝ヶ池に向かいました。

貴船口駅ホームもライトアップされていてとても綺麗でした。

 

もみじトンネル

とても神秘的で超感動しましよ。

できれば下記の動画を視聴していただきたいです。

 

フル動画(約1分)

↓ ↓ ↓

もみじトンネルライトアップ【叡山電鉄】

 

宝ヶ池駅

無事に宝ヶ池駅に到着しました。

到着したころに雨が降り出したという奇跡まで体験できました(笑)

いかがでしたか?

ということで『【京都】叡山電鉄・もみじのトンネルライトアップ・超必見です!!』記事を終わります。

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ