【アトア・劇場型アクアリウム(神戸)】あなたはいつまでもいたくなるでしょう!!

アトア

アトアは、アクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館です。

 

動画(約30分)で楽しみたい方はこちらをどうぞ。

YouTube【NOV父ちゃんねる】

↓ ↓ ↓

【átoa/アトア】劇場型アクアリウム(神戸)

 

 

基本情報

所在地 〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町7番2号
電話:078-771-9393
開館時間 10:00~21:00(年中無休)

※事前予約をお勧めします。

料金 (一般料金)

大人(中学生以上):2400円
子供(小学生):1400円
幼児(3歳以上):800円
幼児(3歳未満):無料

※予約・その他料金等の詳細は公式ホームページをご覧ください。

アトア水族館公式ホームページ

アクセス

電車 ・「三宮駅」から南へ徒歩約18分(約1.4㎞)
・「元町駅」から南へ徒歩約15分(約1.2㎞)
バス 神姫バス「三宮駅前」よりポートループもしくはポートアイランド方面行き「新港町」下車すぐ(私達はこれを利用し、ポートループバスに乗って行きました)
※1日乗車券なら350円、「ポートループバスと神戸シティーバスが乗り放題ですので他も観光される方は1日乗車券を購入するほうがお得です)
・阪神高速3号神戸線「京橋出入口」から約1分
・ハーバーハイウェイ「新港ランプ」から約1分
※専用駐車場はありませんが周辺に400台分の有料駐車場(タイムズ)があります。

お勧め!!レンタカー・高速バス会社サイト一覧

 

画像はポートループバスで、バス2台分の長さです(笑)

 

※館内受付は2階となっており2階~4階までを回ります。尚、1階はミュージアムショップ及びフードコートになっていて、そちらに行かれるとアトアに再入場はできませんのでお気を付けください。

 

2階【はじまりの洞窟&生命のゆらぎ】

 

2階【精霊の森】

 

3階【探求の室】

 

3階【和と灯の間】

この花火の場面、生で観ていただきたい。

 

3階【奇跡の惑星】

めっちゃ綺麗でずっと観ていたかったです。

 

3階【探求の回廊】

1000円でくじを妻が引いたら2等のかわうそのぬいぐるみ当たっちゃいました!

おそらく買えば5000円はしまっせ~(笑)

 

 

4階【空辺の庭】

4階にある展望台から眺める景色も最高でした。

動画(約30分)で楽しみたい方はこちらをどうぞ。

YouTube【NOV父ちゃんねる】

↓ ↓ ↓

【átoa/アトア】劇場型アクアリウム(神戸)

 

今までにない都市型水族館と言われるだけあってかなりの工夫がこらされており、観ていて全然飽きないようになっています。

とても心が癒され本当にいつまでもいたい気持ちにさせてくれます。また行きたいと思いました。

皆様も神戸に行く機会がありましたら是非お立ち寄りください。

 

ということで『超感動!!【átoa/アトア】劇場型アクアリウム(神戸)』の記事を終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ